続けよう!サニらいと、の楽日記

サニらいとの楽日記

わくわく😃💕不思議体験!山口敏太郎 東京FM ブルーオーシャン

今朝はラジオ 東京FMで、住吉美紀さんのブルーオーシャンを聞いていました!

その中でジャン・レノに三回会ったというリスナー(うらやましい!)の話や、初め会ったときは何も感じなかったのに、ひさびさに会ったらビビビ!と来てしまい、その運命の人と会って付き合って一ヶ月で結婚へ、などいろいろ不思議体験のお話がありました。運命とか出会いというのはあるんですね!

さて、その中で山口敏太郎(やまぐちびんたろう)というオカルト界(?)のゲストを迎え、いろんなお話を伺っていました。

その一番めの話は…
岐阜県にある華紋といううなぎやさん、の話でした。そこには座敷わらしがいて、店主を撮影すると一緒に写っているそうです!
f:id:youtomejiteki1000sai:20181128112404j:plain

座敷わらしって、岩手の旅館が有名ですので、こちらは初耳でした。
そして、失業したかたがそこに行くと、運がつくのでしょうか、すぐに就職が決まったそうです!

いちど行ってドキドキしたいなあ、というお話でした!

他にも山形県米沢市で、ブラックバス釣りをしていた若者二人が熊をお伴にした3メートルくらいの大男に遭遇したとか。目がソフトボールのように大きくてまん丸だったそう!!
それは恐い(>_<)出会ったら、速攻逃げたほうが良さそうです!フラットウッズモンスターというそうです。
f:id:youtomejiteki1000sai:20181128112429j:plain