続けよう!サニらいと、の楽日記

サニらいとの楽日記

ボヘミアンラプソディー!!ウッチャン「突破」フレディ・マーキュリーとダイアナ妃の秘話

ウッチャンが「突破」という番組で

Queenの「ボヘミアンラプソディー」の映画を見たと前置きしたうえで、あるエピソードを披露した

それがQueenフレディ・マーキュリーとダイアナ妃の
「1日だけの素敵な出来事」

このビッグなふたりが前々からお知り合いだったようで、

あるときダイアナ妃がフレディに「(イギリスの)クラブに私も行きたい!」と言い出した

…これって、SPもいないのでたいへんな状況になりそう。日本なら、雅子妃殿下が行くようなものよね。

それなのにフレディも、男気だして「おれに任せろ!」と言うなんて格好良すぎ!!(詳細なセリフは不明です)

結局男装で臨む、という奇抜なアイディアで夢が叶ったみたいなんだ!

ダイアナ妃にとっては宝物みたいな思い出になったと思う。

それにしても、日本ばかりか世界の皇室や王室も、自由に動けなくて窮屈すぎですよね。

ダイアナ妃のパパラッチに

宮藤官九郎脚本で阿部サダヲ主演の「不適切にもほどがある」を見せて叫んでやりたい。
日本や世界はこんなにコンプライアンス重視になってきてるんですよ~~と、過去に向かって。