続けよう!サニらいと、の楽日記

サニらいとの楽日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事おさめ

会社で一升分のしもちもらいました!ほんとに嬉しかったです!! あと、コンビニで1000円ぴったりになり、店員さんがものすごく喜んでくれた件!!をTwitterに投稿したら、、Twitterアクティビティが1000に近づいている。 びっくりしました!!

ボヘミアンラプソディー!!の弾き語り本

スコア買っちゃいました!! 練習するぞ!!

カルメ焼きにはまる子どもたち

3時間以上かけてカルメ焼きにはまる子どもたち。分量と温度が大事!!最初のうちは体にやさしいきび砂糖とかだったから、失敗してたのよね。そして、最後のは大失敗でツノができてます! あー、難しいね!思えば、中学の理科の授業でやってみたからうちでも…

弾き語り!!

いま河合奈保子「けんかをやめて」にはまり中ですが、家族はいい迷惑! 懐メロとか言われてますが、 いいんだもん!(開き直り!) だって弾けると楽しいしね!いつかクイーンも弾けるようになりたい!

ドジっこ!

今日スーパーに行ってきました。お正月モードで、わたしもメロンや冷凍ずわいカニなど買い、うきうき。レジでお会計。と思ったら、あらら5000円しかない!!焦って「すいません。財布に5000円しかないのでレジはここまでで!」と、スロット止めるかのように4…

スマホ、フリーズした!!(汗)

今朝、Twitterを1時間半くらいやっていたら、突然真っ暗な画面に!! 確かに2%くらいしかなかったから、そろそろ止めようかと思った矢先。さらに動揺して、スマホを手元から落とす始末。とりあえず、電話会社へ急ぎ、強制電源なるものをしてもらい、、動きま…

メリークリスマス!なんだけど、、

すでにクリスマスは過ぎた感あります。 なんでなのか、日本はメインが24日ですもんね。しかし、鳥唐揚げも買いましたよ!そして、つきたてのおもちが美味しそうで、1.8 キロ買ってしまいましたよ。他の荷物もあるというのに!!やはり、心はお正月に向かって…

「それゆけ!論理さん」が面白い!!

ひょんなことから見つけてしまったこの本。または、ということばには両方含まれてること。 (イケメン、または金持ちの彼氏紹介してー、には両方もありということ!)かつ、というのはせまーい部分(マルが重なりあった真ん中の部分)だが、その否定は、そこイガ…

まだまだボヘミアンラプソディー🎵

なにゆえ、こんなにはまるのか。家人と「次は、アリースター誕生観ようか」と話してますが、間違ってボヘミアンラプソディー観ちゃうかもしれません。。今日は、NHKにて午後1305分から「ボヘミアンラプソディー殺人事件」が放送されます。 間に合うように帰…

仕事のあとのお茶。

早くうちに帰ったほうがいいのですが、、でも、コーヒー一杯でも、 自分の気持ちが整理されます。家と会社の空間をつなぐ場所です。

竹内まりや スーベニアザムービー観てきたよ!

竹内まりやさんのライブドキュメンタリー映画「souvenir the movie ~MARIYA TAKEUCHI Thearter Live」の観るために、日比谷TOHOに行ってきました。雰囲気も良く、男の人のファンもけっこういました。映画館周辺も街路樹にグリーンのライトアップがされていて…

会社に行くとき、つらいとき。

会社でちょっと引っ掛かることがあった。このままだとやけ食いしそうなので、まずコーヒーと焼きたてパン(お店です!)で、心と体を満たします。うむ、メモにかいたら次のことがわかった。1、上司に直接伝わってなかった。2,上司との共同作業と思っていたの…

年賀状。。

まだ年賀状書いてません。とうとう、印刷に出すことを決心しました。近所で聞いてみたら、100枚5040円だそう!(四色)よし、決まったぞ!!明日は竹内まりやムービー見に行ってきます!

石、ジュエルの1日

今日はある絵本を読んで、石や鉱物に興味を持ってしまいました。「あたまにつまった石ころが」という心にちいさな灯火がともるような、、おとなの童話のようなお話です! もともとジュエリーはそんなにつけないのですがプチリングを買ってみたり、主人にたま…

スマホもたない、という1日。

今日は仕事にいくとき、ふと思いついて、スマートをもたないことにしました。そうしたら、電車や道端でいろんなできごとやニュースが目に入ってきました!また、Twitterもみなくていいし、電話やメールもみないから気が楽。よし、続けてみよ!!また、昨日は…

仕事していて良かったこと。その3

1,SNSにはまりすぎない2,ネトゲ俳人にならずに済む3,ツイ俳にもならない4,ゲームに命ささげる人生を送らずにすむ5,友だちができる!6,彼氏彼女ができる!7,人生の先輩から話が聞ける8,自分の弱点を知り、次にどうするか戦略を立てられる9,趣味のあう人がいれ…

河合奈保子さん&竹内まりや「けんかをやめて」で心が揺れるのはなぜ!?

www.youtube.com けんかをやめてー、二人を止めて…はじめて聴いたときは私が思春期だった、ということもあり、いい曲調だと思いつつ反発もありました。つまり、恋愛において誠実、真面目という面やモラル的には真逆ですからね。しかし、ザ・ベストテンやトッ…

ブライアン・メイからツイートが!!日本のみなさんへ。

ブライアン博士のインスタグラムに、ハッピにブライアン・メイ ボヘミアンラプソディーと書いてる!!日本のファン&友人たちに向けての素敵なメッセージを書いてくれて感激です! #ブライアンメイ #クィーン #Queen pic via #BrianMay IG️ https://t.co/ejC…

ボーナス出たの?

今日は丸井も駅ビルも映画館、レストランなどどこも混んでいました。みんなボーナス出たのかな。

ボヘミアンラプソディー二回目

またまた観に行きました! オープニングから泣きそうになるのをこらえつつ…今回はフレディ以外にも目が向きました。ロジャーの可愛さ、けんかっぱやさ、ブライアンの穏やかさ、冷静さ、もうひとりのアイデアの素晴らしさ、メアリーの優しさと厳しさなど。今…

美輪明宏さん。お給料は我慢料。

仕事に行きたくないなーとは、誰しも一度は思いますよね。 今朝は4時半起き。半分ねぼけつつ、家を出ました。その時頭に浮かんだのはこの言葉。そっかー、だから苦しいこともつらいことも我慢できるのね。 そう考えると合点がいきます!!今日もいい日になる…

竹内まりやさん。2018バズった!!の記事。

www.youtube.com 1984年の竹内まりやさんの曲 plastic loveがYouTubeで2400万回も視聴されてます!(今は2449万回!!)最近デビュー40周年記念してのアルバムを出したり、mariyatakeuchiスクリーンライブが12日7日まで公開!と多忙な今日この頃…

謙虚、ということ。竹内まりやさん、河合奈保子さんの友情!

世の中、どんどん前に出て目立ったり、人と違うことを前面に出したり、はたまたお金を持つ人が強かったり、と色いろありますが…謙虚って大事だなー、とこの年で思うようになりました。友人でもそういう方はいますが、長く付き合っていただいてます!芸能人、…

まちがいない!ジンギスカンキャラメルーー!納得の味。

こどもが北海道土産で買ってきたんです。 120円くらい? 友達に配ろうと思ったんでしょうか。 その前の毒味、いや味見。すみません➰ー、 ごめんだけど私は一粒でダウン。 というか、一粒も無理。 だってにんにく、玉ねぎ、肉(植物油脂、と書いてた!)の味が…

仕事していて良かったこと。その2

仕事をする利点について 書いていきます。・お金を稼げる!・自分の好きなものが買える・早寝早起きになる・電車の時間や約束の時間に敏感になる・家にいるより、着るものに気をつかう・メイクにも気をつかう・色んな人にあうので表情が豊かになる・忍耐力が…

仕事していて良かったこと。その1

仕事して良かった!というメリットを考えていきたいです。1、仕事中には、スマホ見ないので、だらだらしないし、集中できる2、スマホ見ないので、周りの人を良く見たり、話が深まる3、自分のことや相手のことを思いやれる4、スマホ見ないので、Twitterな…

くれない族はだめよ。曽野綾子「 老いの才覚」を話題にしていた奥様方。バスの中にて。

「くれない老人」を嘆く 曽野綾子80万部も売れたそう。曽野綾子さんはその当時80歳になった方だ。 まず最初に出てきた言葉は、 「・・・してもらって当然」と言う 70才以上の老人が増えている、と曽野さんは嘆いている。 「老人だから、・・してもらって当た…

Twitter見てたら日がくれそう。。

最近ボヘミアンラプソディーとラミーにはまりすぎて、Twitterみたり、検索したり、CD聞いてみたり、ライブエイド(YouTube)みて日がくれそうです。

電卓三台でルパン三世!

https://twitter.com/atarime_400/status/1071392322829484033?s=20 twitterで見つけました。 天才ですね!エレクトリックでワクワクします!

Dr.ブライアン・メイからラミ・マレクへのメッセージラブ❤

[ ゴールデングローブ賞ノミネートおめでとう、ラミ・マレク!誇りに思います!ふたりの素敵な、そしてあたたかい関係です!