続けよう!サニらいと、の楽日記

サニらいとの楽日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

テレビのない生活2月25日から

また、わが家恒例のテレビ無し生活。それもこれも 子どもがあまりにテレビやネット漬けで勉強しないからです。旦那はまんぷくみれないから 不満でぷんすか。私は映画見られないからがっかりですが、、まあ、今日ですが、3日め、なければないでいいかという…

メリーポピンズリターンズ!エミリーブラントの女優魂

良かったです!2回も見てしまいました!!場所は都内ですが、近所では平原綾香さんの吹き替えおしで、2月21日で字幕のほうは終了と書いてあり⤵ 見れるうちに行きたいものです。ディックバンバイクのダンス素敵!93歳なんて驚き! あ、メリルストリープのひ…

美と背徳の世界 ドリアングレイの肖像を読んだ!

面白かった!!背徳感や、美しさ、若さの素晴らしさ等。絵を書くバジルに崇拝されて、肖像画ができあがり、ヘンリー卿と出合い、少しずつ人生が狂ってくる。 ロミオとジュリエットを観劇したあとのシビルとの出合い、そのひどい結末と感情の処理の仕方などが…

みうらじゅん「ない仕事」の作り方を読んで

みうらじゅんは、「マイブーム」「ゆるキャラ」「仏像」で有名。上野の「阿修羅展」ブームも、かれといとうせいこうの共著「見仏記」から来たらしい!阿修羅展、確か三時間まちで、阿修羅の周りは人の輪で何重にも囲まれてて、見るのは1分くらいか。 でも、…

インフルエンザ!2019

子どもの学校で流行りだした! 心配!先生がインフルエンザ、とはまずいね。

ボヘミアンラプソディー!!ウッチャン「突破」フレディ・マーキュリーとダイアナ妃の秘話

ウッチャンが「突破」という番組でQueenの「ボヘミアンラプソディー」の映画を見たと前置きしたうえで、あるエピソードを披露したそれがQueenのフレディ・マーキュリーとダイアナ妃の 「1日だけの素敵な出来事」このビッグなふたりが前々からお知り合いだっ…

今日はお休み

今日はお休み。近くのケーキ屋さんもお休みでちょっとガッカリでした。せっかく足をのばしたんですが、、また、週末に行きましょ!

ゴールデングローブ賞!ブライアンメイも!

ブライアンめいもロジャーもみんな喜んでくれた!嬉しい!レディガガもスタンディングオーベーション❗ しかも、ボラピメンバーが全員壇上に上がるまでスタンディングのリスペクト状態!あなたは本当に素敵です!

今日は、ゴールデングローブ受賞式!

ワクワクしますね。 ボヘミアンラプソディー、ラミマレック、レディガガ。ああー、中継みたいのに見れないジレンマ。 Twitterで見るしかないわ。。

寺山修司❤とTwitterの存在感

青森県に寺山修司記念館があります。昔、練馬の江古田に「とき」という、スパゲッティ山盛りにしてくれたり、コーヒー頼んだだけなのにアイスクリームをおまけをつけてくれるすばらしい喫茶店がありました!!なぜこの話をしたかといいますと… この喫茶店に…

今日レディガガ見ました!

アリースター誕生良かったわ!見て良かった!愛する人を失う悲しみ、すごく伝わってきました!ジャロウの曲、良かったわ! 監督、作曲、主役のブラッドリークーパーすごすぎ!レディガガさん、演技も、圧巻の歌声も素敵!!サントラ買いました!

今日レディガガ見ました!

アリースター誕生良かったわ!見て良かった!愛する人を失う悲しみ、すごく伝わってきました!サントラ買いました!

ボヘミアンラプソディー!お正月🎵

2019年、ボヘミアンラプソディーは3日間毎日10万人動員!この3日で日本6億円の興行収入!すごいなあーー。 日本人の4%はみてるよ!!

ボヘミアンラプソディー!!730億興行収入!

日本で70億だって!日本人500万人みてる。4%は見てる!そして、日本人、世界興行の10分の1 占めてるようす!! すごいですね! アメリカではブルーレイが1月に発売され、ライブエイド映像完全収録だそう。その前に映像(映画)いっぱいみたいな!

ボヘミアンラプソディー!!をうたう

クイーンのうたは難しい‼唯一!レディオガガが、いけそうな気がします。

2018年紅白歌合戦🎵

もう、素敵すぎて、書ききれない!YOSHIKI&サラブライマンも後光が差して良かったし、三山たけしのけん玉も成功、島津あやの時代もうまい、水森かおりのイリュージョンも成功。DA PUMPの五木ひろしフォローも、U.S.A.もめちゃくちゃいいし、Perfumeも映像進…