続けよう!サニらいと、の楽日記

サニらいとの楽日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジビエを食す、ジビエ解体を体験するツアー?!

千葉にてジビエ体験ツアーなるものがあるそうです。 近頃話題のジビエ。猪や鹿などの野生の動物にわなをかけて射止めて(しかも、害獣となっているもの)、そして、解体し食す、というツアーです。私はジブエを食べたことはありませんが、ヨーロッパでは鹿など…

本場タイ料理!グウチャイ☺タイ人のタイ人によるタイ人&日本人のための。

朝早く、可愛いぞうさん(コゾウ?)な置いてあるタイ料理やさんを発見しました!ゲウチャイというレストランです。 ランチセットもあるみたいなのでお昼に入って見ると、女性客でいっぱい!そして、あまりに混んでいるのでまさかの相席! ありがとうございま…

ボヘミアンラプソディー! キッズバージョン☺

https://youtu.be/hOmZXG19Etsイギリスの百貨店John Lewis&partnersの9月に作った クイーンのトリビュートのCMです。子どもたちの学芸会、ちょっと退屈だなー、と侮っていると素晴らしいオープニングとコーラスのハーモニーが聞こえてきて…実は、「ママ、人…

5年日記!10年日記!

本日5年日記を買い求めました! 急に思い付いたわけではなく… 実は私は18才位から日記をつけ続けているのです。最初は10年日記など知るすべもなく大学ノートに書いていました。 その後、2000年から(いわゆるプレミアムの年)10年日記をはじめました。そして、…

2018年クリスマスシーズン到来!

そろそろクリスマスソングが街のあちこちで、ちらほら聞こえてきました!近所のツリーでは、メッセージを流してくれます。 このショッピングモールでは新しい試み。 自分に当てたメッセージなら、ちょっとうれしいですね。 街中でも、クリスマスのライトアッ…

わくわく😃💕不思議体験!山口敏太郎 東京FM ブルーオーシャン

今朝はラジオ 東京FMで、住吉美紀さんのブルーオーシャンを聞いていました!その中でジャン・レノに三回会ったというリスナー(うらやましい!)の話や、初め会ったときは何も感じなかったのに、ひさびさに会ったらビビビ!と来てしまい、その運命の人と会って…

クイーンを検索してたら小林幸子が!!

クイーンサチコダスhttps://youtu.be/dL0FtfBzkQEなんでも12月12日は、12粒のチョコレートの日、year!めっちゃクイーンデーだそうです。11月16日からアップしたらしいですが、すでに21万回も再生されてます!内容がにくい。。「クイーン、年末の掃除はどうし…

見事な銀杏の木!?

今朝は10℃くらいの最低気温でしたが、昼間は19℃と暖かくなりました!散歩をしていたら、こんなに見事な銀杏の木を発見しました![ 秋晴れによく映えますね。でも…写真右半分は枯れているではありませんか!!台風24号の塩害の影響でしょうか。。ちょっと可哀…

クリスマスにぴったりのCM エルトンジョン

エルトンジョンが、ピアノを弾きはじめます。 すると、過去の大規模ライブやスタジオ録音、ついには小さなちいさな自分を思い出すのです。 その年のクリスマスのプレゼントは…。 ショートショートの映画を観ているような素敵なCMでした。 https://youtu.be/m…

グッチ裕三さん クイーンなりきり犬のおまわりさん

https://youtu.be/ebfOheB_YrQボヘミアンラプソディーです。 懐かしいですね。以前NHK教育テレビハッチポッチステーションでなりきってました!

ボヘミアンラプソディー!!その2

世界中で熱狂している伝説のバンド、クイーンのボヘミアン・ラプソディー!! フレディ・マーキュリーに会いたいよー!!映画や舞台を見てこんな気持ちになったのは… マンマミーアやキャッツ、セッション以来かなあ。こんな気持ちっていうのは高揚感、わくわ…

本日、仕事でした。

世間は、三連休、もしくは勤労感謝の日を入れてブラックフライデー等ともてはやしていましたが… 今日も朝からお仕事に出かけました。夜が白々と開けてきましたね!ブラックフライデーなんか、アメリカの感謝祭の次の日のセールらしいですが、日本ではあまり…

ボヘミアンラプソディー!!

今日は連れ合いと、あのクイーンの映画「ボヘミアンラプソディー」を見に行きました。11月9日に公開でしたが、大ヒット御礼中!ということで席はいっぱい。前から四番目に座る羽目になりました…(涙)みんなネットでチケット買っていたのね。だって、30分前に…

朝陽と夕陽

夕方の公園です。 こちらは早朝です。通勤の行きすがら、撮りました。まだ、電灯がついていますし、金星もみえました。冬はつとめて、といいますがこれからもっと寒さが本番となります。クリスマスやお正月が待ちどおしいですが、平成30年がもうすぐ終わりに…

公園っていいなあ。

こんなに素敵な公園!が近所にあります。なんて、言いたいものです。残念ながら!こちらは水元公園でした。ですが、わたくし公園が大好きで、特に都内では 井の頭公園、美術館に囲まれた上野公園が好きです。もちろん、近所の小学生や親子連れが集う普通の公…

ブログはじめました!新しいドイツボードゲームで遊んでみました!

はじめまして。サニらいと、と申します。 関東在住、趣味はものを作ること(お菓子や小物など)!読書、映画鑑賞、散歩などです。 そして、ドイツのボードゲームも大好きです! そんな毎日を少しずつ綴っていきたいな、と考えています。どうぞよろしくお願いい…