続けよう!サニらいと、の楽日記

サニらいとの楽日記

ボヘミアンラプソディー!!その2

f:id:youtomejiteki1000sai:20181126202214j:plain世界中で熱狂している伝説のバンド、クイーンのボヘミアン・ラプソディー!!
フレディ・マーキュリーに会いたいよー!!

映画や舞台を見てこんな気持ちになったのは…
マンマミーアやキャッツ、セッション以来かなあ。

こんな気持ちっていうのは高揚感、わくわく感、胸を締め付けられたり、ワンフレーズ聞くだけで涙がこぼれそうになったり。え、年のせい?ま、そういう理由もありますが、フレディを知らない若者、大学生世代もハートをぶち抜かれたようにクイーンに魅せられているそう。

と、いうわけでネットでQueenを検索したり、CDを聞いたり、YouTubeを眺め映画を思い出すわたし。←この熱中ぶりって中学生みたいだわ。


メルカリで1985年のLive AidのDVDを検索したら39000円という値がついてました!でも、今なら欲しいわ!!Amazonでも58980円。。oh,手が出ません。でも、You Tubeですごくいい映像もあるし、オフィシャルでも素敵な動画があるのでそれで満足
,としましょう!


ちなみに公開された映画は全米1位で、LaLaランド、グレイテストショーマンの5倍の観客動員数らしいです。

そして、イギリスの大手百貨店JohnLewis&partnersの
2018年9月の広告CMが,クイーンをトリビュートした素晴らしい音楽劇となっています。子どもたちが主役です!良かったら見て下さいね。
f:id:youtomejiteki1000sai:20181126124257j:plain
https://youtu.be/hOmZXG19Ets

バンドのギタリスト、ブライアンからも、私たちを鼓舞してくれる、勇気付ける発言をしています。
f:id:youtomejiteki1000sai:20181126124442j:plain

今年最大の映画になりそうです。