続けよう!サニらいと、の楽日記

サニらいとの楽日記

わたしは、ここにいてていいんだ! 誕生日に思うこと

(ネギ坊主のつぼみ。けさ花開きました!)

 

先日、私は無事に誕生日を迎えました!(パチパチパチパチ!!自分でやってますww)

 

誕生日の前とか、誕生日月ってワクワクしますよね!

 

やっぱり、自分が小さなときから家族に祝福してもらってたからかな、、

 

3人兄弟だから、別に誕生日にものすごいサプライズプレゼント渡されるとか、大掛かりなパーティーとかもやってないんだけど、

 

でも、お母さんが友達を5.6人呼んでいいよ、と言ったから

近所のともだちとか学校の友達をよんでささやかなパーティしたり、カレーを食べたり

、ケーキを食べてトランプしたり。

 

ケーキに関しても、その時だけは自分の好きなホールケーキの希望がとおったので、「レモンパイ」とか「チョコレートケーキ」「ショートケーキ」「サクランボパイ」などを選べてうれしかったなあ、、

 

 

今回はお友達Tちゃんから、宮城県多賀城市のファソンドゥドイのロールケーキをいただきました。

 

ここは、あのミュージシャン、松任谷由実ことユーミンも絶賛してるコーヒーロールが有名なんです。

 

というか、わたしはいままで食べてことがなかったんだけど、

ユーミンのうわさは聞いてたから「いいなあ、食べたいな」なんて、昔LINEでつぶやいたら、

それをTちゃんは覚えててくれてたんだよ( ;∀;)

なんて記憶力がいい友よ!

それでわざわざお取り寄せして、クール宅急便で送ってくれたんです。

 

本物の写真はない。

もう、食べちゃった、、

 

意外と大きい直径で(12センチくらいか)一枚づつ切り分けてありました。

(よかった、いつもこういうのを切るときは家庭内で「大きい小さい問題」が起きるので。しかも、ロールケーキ切り分けるのは至難の業)

 

生地はカステラみたいでふわふわ、中のクリームがコーヒー味でなかなか濃厚。

ほんとに美味しかったです!!

 

なんだか、このケーキの箱の包みを開けた朝、

わたしはふわあっとなにかに包まれたのです。

「あなたはここにいてていいんだよ」みたいなメッセージを受け取ったんだ。

 

そんなカードは入ってなかったんだけどね。

 

プレゼントには愛がつまってる、と感じた誕生日でした。

 

家族からも花束やアフタヌーンティーのハンドクリームやハンカチや、横浜馬車町のプディングやらもらい、涙がちょちょぎれました。(☜おおげさ!)いつも、いろいろバトルしてるのになあ

 

とにかく、

わたしも他の人の誕生日には全力でお祝いすることにするぞ!!

 

こんなにうれしかったんだもんね!

 


www.youtube.com

 

 

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村