続けよう!サニらいと、の楽日記

サニらいとの楽日記

お外で手をつなぐべきか?問題

今週のお題「外でしたいこと」

春がきた!となるとみんな服装も軽く、気持ちも軽くなる。

 

子どもが小さいときは、

春になると、子どもとちょっと先の公園まで

足を伸ばしてたなあ

 

でも、暖かくなるのを待つまでもなく、寒くても、雨が降っても、小さいひとは「お外行こうよう!!」とせがんでくる。大人は傘やレインコートをはじめ、子どもが転んだときのための着替えやらの荷物が多くなるわで、雨の日はお散歩やお買い物はお断りしたかったんだが、、

 

しかし、子どもが

大きくなったいま、

自分が意外と「お外大好き」「お庭大好き❤️」

ということに気づいた。な~んだ、私も子どもとお

んなじじゃない??

 

でも、今になって「散歩いこう!!」と純粋な気持ちでわたしを誘ってくれる、あの頃のお目目をキラキラさせてた子どもたちは、もういない。

 

「洋服買って~」「見たい映画あるから行こー」「コスメ買って~」「ステーキ、たまには食いたい」etc.(←物欲、食欲やなあ、、)というお出かけはあるけれど。

 

今、小さいひとかうちにいる大人の方々、ほんとに散歩はいっぱい行ってくださいませ

 

意外とおおきくなっても、「あ、毎週日曜日は、ここの秘密の公園によく来てた」「この公園のイベントで、金魚すくいやった」とかよく覚えてるものです。

 

子どもたちや姪っ子なんかと、いっぱい手をつない

で歩いて、ときにはぎゅーと

ハグしてたのが昨日のように思えます。

 

だからと言って、伴侶と手をつなぐのは、

うーむ、恥ずかしくてできないなあ、、

 

P.S.

いま、友近さんのBAYFMのラジオを聞いていて流れてきた、レベッカNOKKOさんのラズベリードリームがめちゃ良かった&懐かいので貼り付けしておきます。心がひりつく曲です。(現在削除)

 

ランキングに参加しています。よろしければクリックよろしくお願いします!

 

続けよう!サニらいと、の楽日記 - にほんブログ村