続けよう!サニらいと、の楽日記

サニらいとの楽日記

コラショの声が響く朝!私の元気の源はコラショなのか?

おはようございます。みなさま、目覚まし時計は何を使っていますか?

 

スマホの目覚まし機能を使ってる方、多いと思います。

 

私は断然、進研ゼミの小学生向けキャラクター、

コラショの目覚まし時計ですね!!

 

これって寿命の持ちはいいし、声も(電池が切れかけ以外は)かわらないし、いったい何年持つのだろう、、、上の子が使わなくなって早15年くらい使ってます。

 

とりあえず、わたしの起きるステップとしては

 

コラショの声掛けで目覚める

②.スマホで起きる

スマホスヌーズでむくっと起きる

 

という3段階です。

 

「早起きえらい!」

「よいしょ、こらしょ、がんばるぞ!!」

「今日もいちにちがんばろうね!」

 

コラショ、毎日ありがとう!!

私がとりあえず元気でいられるのは、このコラショの声掛けのおかげでは?と最近思うようになった。

 

いわゆるマーフィーの法則といわれるやつだ。

 

しかも、朝日が差し込むまだまだまどろんでいるころとかが、人間っていちばん暗示にかかりやすいそうな。(あと、お風呂にはいってるときとか、夜寝る直前とか)

 

では、目覚まし時計に

「早起きえらい!」などの他に

 

「今日もいいことあるよ」

「今日はついてる!!」

「だんだんお金持ちになるよ!!」

「年収1000万円ももうすぐだね。」

フェラーリ買えるようになってきたね!」

「恋人ができたって?コラショもうれしいよ!」

(☝ほんとにコラショ?)

 

なんて、入れたら夢が叶うんじゃないかって思い始めてきた。

 

難点は、

家族に聞かれたら恥ずかしい、の一点のみ。

 

こういう目覚まし時計の特許取ろうかなwww

 


www.youtube.com


www.youtube.com

コラショ、5年前に映画デビューしてたんだね。

知らなかった。

あと、コラショが「ランドセルの妖精」という設定だったのも忘れてたよ。

 

コラショ、可愛すぎるでしょ!!

 

ちなみにマーフィーの法則はこんな本です。

 

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします!

続けよう!サニらいと、の楽日記 - にほんブログ村