続けよう!サニらいと、の楽日記

サニらいとの楽日記

桜シャワーに射たれて~🎵

最近、隙間時間に粘土細工してみたり、絵を描いたりしてる。

 

これはCamscannerというアプリで、漫画やイラストを描いていた知人(特に羽生結弦くんが上手い!!)に教えてもらったもので描いてみた。自分のイメージ通りに描くって難しいなあ、、

 

さて、昨日の夕方、

 

買い物帰りに桜並木を通り、ことしの桜は見納めだなあ、なんて思い歩いていた。

 

すると、さあっと突風がふいてきて

 

桜の花びらがわたしの髪に、からだに、腕に、自転車に舞ってくるではないですか

 

わたしは、一瞬じぶんが世界の中心になった気がしたよ!

 

わたしの後ろでは、小さい子を連れた親子が、やはり落ちてくる桜のはなびらに高揚していた。

 

「わあーーー、これがほんとの桜吹雪だねえ!!」

 

そう、一瞬目の前がみえなくなるくらいの桜吹雪。

 

こんな、幸せなひとときはめったにない。

 

後ろの方とは言葉は交わさなかったが

わたしたちは一瞬、おなじ時間を共有したんだと思う。

 

P.S.

見出しは、言わずと知れた、R&Bシンガーソングライター「久保田利伸」さんの「TIMEシャワーに射たれて~!」にかけさせていただいております。名曲です。ちなみにこちらはmissingです。


www.youtube.com

 

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします!

続けよう!サニらいと、の楽日記 - にほんブログ村