続けよう!サニらいと、の楽日記

サニらいとの楽日記

チューリップが強風でFly!映画フライも観たよ。

4月9日の大雨と強風で、庭のチューリップがだいぶ倒れてしまいました(´;ω;`)

そこで、球根を太らせるためにも、今年のチューリップは、早めの刈り取りとなりました。花瓶に挿したら、お部屋が華やかに!!(窓際のみですが、、)

 

さて、その朝仕事がおわったら、本日はTOHO映画が安くなるTOHOウェンズデーなので、1300円を握りしめて(前まで1000円でしたよね!)映画館へゴー!もうそろそろ終了なので、朝いちばんしかやってない。焦るわたし。


www.youtube.com

結局10分遅れた、、、あらすじはアメリカの普通の池で一生を過ごそうとしてたカモ一家が、思わぬ展開でジャマイカを目指すお話。

 

堺雅人さんマークパパも良かったし、ヒコロヒーさんもいるし、サギのエリン役の野沢雅子さんも千と千尋の神隠しの湯バーバを彷彿させる不気味な迫力、

 

そして、なにより

マークとパム(声優は麻生久美子さん、しっかりものなの!)の子どもの

ダックス、グウェンがよき。

 

妹のグウェンの「ぷり~~~~~ず」please!が可愛すぎて、親せきのダンおじさんだけでなく、わたしたちもメロメロ💕

 

しかし、都会はガラスがあり、摩天楼がありで鳥にとっては危ないのね、とつくづく思いましたよ。

あと、ダンおじさんは全くぐうたらな人で、グウェンに頼まれてしぶしぶ旅に同行したんですが、、いやあ、ほんといい味出してました。人生、誰が味方になってくれるかわかんないですね。

 

 

帰り道、セキレイを見つけて写真を撮りました。大体いつも道路の真ん中にいる。(不思議と車にはひかれない!)

 

flyフライを観たばっかりなので、親近感が湧くなあ。

 

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします!

続けよう!サニらいと、の楽日記 - にほんブログ村