続けよう!サニらいと、の楽日記

サニらいとの楽日記

魔法をかけられた?先生のマジック

わたしが通院中の先生について書いてみたいと思います。

 

まるで題名のようだと、白馬の王子様みたいなんですが、、そういう若いイケメン先生ではないけれど、、

いや、私にとってはむしろ仏様みたいな先生ですね。

 

ほんとに手術に関しては、関東でも有名な先生。

 

先生の言葉かけがほんとうに優しいのです😿

「早期発見できてほんとうによかったですね。」

「だいじょうぶですよ。きれいになおりますよ」

 

手術がおわったおとも、

「きれいになってますよ」

「もう、日常生活にほぼ支障はないですよ」

「どんな仕事でもできますからね」

「ふつうの生活にもどれますよ」

 

2か月ぶりの検診でも、

「経過いいですよ、きれいになおってきてますよ」

「はやくに見つかってほんとによかったですね」

 

↑ここまで見ていてみなさまは、何かにきづくことでしょう!

そう、先生は「きれいになります」「きれいになりますよ」って何度もいってくれるのです。

 

このおかげで女性はどんなに心強くいられるでしょう。いや、「きれい」という言葉をきいて小躍りしない女性はいないでしょう!先生はほんとにおんなごころを分かってくださるかたですわ。まさに言霊パワーです。

 

先生の言葉で、私はあまり不安にならずに手術を迎え、まるで魔法にかかったように

「わたしは大丈夫なんだ」「Im O.K」と自分をありのまま受容できるようになり、

「あまりネット検索をしないほうがいいですよ」と看護婦さんにいわれたことも思い出

しました。「ひとによって症状や傷や経過ががぜんぜん違いますから」と。そうなのよ

ね、画像検索するとだいぶショック受けちゃう。

 

先生はほんとに優しく、みんなを励ましてくれることばをかけてくれるので、

ほかの患者さんも、どんなに待ち時間が長くても先生を待つのです。

 

わたしたちに希望を与える先生って、実力もあり

人格的にも優れているのですね。うしろに後光が光ってるみたいです。ほんとうに感謝

しかありません。ありがとうございます!!