続けよう!サニらいと、の楽日記

サニらいとの楽日記

何年か後、もっとITがすすむでしょう、、、とは言っても!!


f:id:youtomejiteki1000sai:20240415152710j:image

まさか、そんな、、、と思うことやいろんなIT、AI関係が進んだりする世の中。

そうしたら、数年後に、ブログから、Xから

自分を割り出されてしまったり、家族がさらされたりしないよね?と不安になったりし

ます。

 

だから、わたしは写真に位置情報はいれないし、

人物を入れ込まない。

 

一方で、

特に少子化のいま、

ちいさいひとや赤ちゃんもふくめた

幸せそうな映像や街中の写真は

貴重なんじゃないか、等矛盾した考えもある。

AIでは作り出せない昭和の映像、平成の映像、令和の映像。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

これらは外国人のカメラマン Lyle hiroshi  Saxon さんによる、1991年の東京の

映像です。

こんな映像は今は肖像権の関係上作成できない。でも、みんな生き生きしてて

、人とのやり取りも活発だし、とても楽しそう!

 

いまは色々豊かになったり便利になったはずなのに、なにかビビッドな感じがしないのはなぜだろうか、、、

ランキングに参加しています。良かったら、クリックのほうをよろしくお願いします!

 

続けよう!サニらいと、の楽日記 - にほんブログ村