続けよう!サニらいと、の楽日記

サニらいとの楽日記

テレビ見ないが、ラジオは聞く!#Radio GaGa

⬆️けっこう前のラジオです、まだまだ現役!

 

ただいま、愛媛で震度6弱地震があったというニュースが入ってきました。もう夜中なので被害のほどはまだわかりませんが、、あまり被害がひろがりませんように、、、みなさま無事でありますように。

 

最近、テレビは見なくなってきました。

気になったドラマは見るようにしています。直近は「不適切にもほどがある」ですね。わたしは宮藤官九郎さんのファンなのです。

 

ちなみに、

 

いまは朝ドラ「寅と翼」と

日曜日のNHK大河ドラマ「ひかる君へ」

 

あとは、

マツコの月曜から夜更かし。

 

これって中国でも人気があるらしいですね。

赤羽の飲み屋や浅草の面白い人を探したり、大阪のディープな地域でインタビューしたり、、、マツコさんと村上信五さんとの掛け合いが良い。しかし、あんなに面白い一般の人たちをどうやって探し出すのか。みんな、テレビに出てしまうとハイテンションになって思わずおしゃべりになってしまうのか。「あなたのスケジュール帳みせて!」という特集だったが、一見さんのスタッフにあんなに赤裸々に自分の私生活を明かすだろうか、、、エフ姉さんとお友達の韓国整形の旅なども、ほとんど素人とは思えないくらいコメントも鋭いし、ビジュアルも可愛い。こけ方やその後の弁解や自己分析も面白い!

インスタなどのおかげで、テレビのなかの芸能人としろうとの垣根が低くなっているのだろうか。

 

 

あとは、ラジオが良いですね💕

 

聴きながら作業できるし、家事ができる

 

最新ニュースはちゃんと入ってくる

 

新しい音楽がかかることも多いから、世の中にCatch upできる

 

懐かしい曲もかかるから、記憶がよみがえってくる

 

ちなみに金曜日bayfmの、友近さんのラジオは面白い!

 

私からは以上、テレビとラジオに関する報告でした。

こちらは、クイーンの名曲レディオガガです。

Radio、someone  still  love you💟


www.youtube.com

ランキングに参加しています。よかったらクリックをよろしくお願いします!

続けよう!サニらいと、の楽日記 - にほんブログ村