続けよう!サニらいと、の楽日記

サニらいとの楽日記

後は寝るだけのタンドリーチキン


f:id:youtomejiteki1000sai:20240417132303j:image
先日、セイユーで手羽元が一キロ698円、という格安で売ってました。

いつもハーブとオリーブに漬けこんで焼いてましたが、

 

今回はちょうどプレーンヨーグルト二個も買ってきたので、簡単タンドリーチキンに挑戦!

 

レシピはなし!(おいおい。。)あとから思い出してこのレシピ書いてマス

 

とりあえず、寝る前にしこむので簡単にすます!洗い物ふやしたくないし。

 

大きめのジッブロックに

ヨーグルト150グラム

コンソメ固形3つ

フレークのカレー(大さじ3)またはカレールー2つ

しょうが、ニンニクチューブ少々

(あればケチャップ少々)

 

コンソメは細かく刻んでおいてください。カレールーは刻んでお湯に溶かすとナイス👍️

 

とりあえず、これらをジップロックにいれてもみもみ。

 

手羽元一キロ入れてまた、もみもみ。

 

これができたら、あとは冷蔵庫にいれて一晩おきます!💤さっさと寝床にはいりましょう!

 

次の日に、200℃くらいにしたオーブンで25分焼いて出来上がり!!

 

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

これで2日間、夕食のおかずとなることでしょう!(みんなの食べっぷりによる)