続けよう!サニらいと、の楽日記

サニらいとの楽日記

春らんまん つつじ満開だ!



f:id:youtomejiteki1000sai:20240428132957j:image

GW前半は初夏、というよりいきなり夏になったような天候ですね。

 

庭のつつじも、昨年12月、今年3月と二回剪定したにもかかわらず、ほぼ満開となり庭を見る楽しみとなっています。

 


f:id:youtomejiteki1000sai:20240428130834j:image

紫蘭もなかなかきれい、落ち着いた紫色です。(バック背景がいまいち、、)

 


f:id:youtomejiteki1000sai:20240428130927j:image

これは普通のカタバミですが、風にゆれて、はかなげだったので撮ってみました。



f:id:youtomejiteki1000sai:20240428133428j:image

どぎつい青い種から芽がでてる!

(ちなみに青い種は、発芽させやすいようなコーティングがされているそうです。)

これは実は、2週間くらい前にまいたオクラちゃんです。10粒くらい巻きましたが、1粒しか芽がでないなあ。

 


f:id:youtomejiteki1000sai:20240428131232j:image

さいごに、、昨年2023年7月に期限切れしてたパクチーの芽がでてきました!!

 

 

☟過去記事より

youtomejiteki1000sai.hatenadiary.com

 

いや~、とりあえずダメもとでも、種をまいてみる価値はありますね!

 

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村