続けよう!サニらいと、の楽日記

サニらいとの楽日記

石、ジュエルの1日

今日はある絵本を読んで、石や鉱物に興味を持ってしまいました。「あたまにつまった石ころが」という心にちいさな灯火がともるような、、おとなの童話のようなお話です!
もともとジュエリーはそんなにつけないのですがプチリングを買ってみたり、主人にたまーーーに結婚記念ジュエリーを買ってもらったり。

今日は百貨店に用事があり、その際大きなジュエリーをおいたチュッサジュエルさんの展示に魅入られてしまい…店員さんといろんな石の話をしていて、わくわくしてつい試着して、、

買いました!!ターコイズ🎵
わたしが母からもらったトルコ石の指輪を持っている、という話をしてからターコイズ中心の素敵なペンダントをつけさせていただくことに。

最初はタンザナイトだったのですが、自分にはあまり似合わず断念しまして。

こういうのはご縁なんだなあ、と思いました。
大切につかいます!