続けよう!サニらいと、の楽日記

サニらいとの楽日記

亀戸ギョウザ、の巻

亀戸ギョウザ、はじめて食べました!

いえ、お店ではちょっと食べる勇気がなかったため(男性客オンリー!!)生ギョウザをテイクアウトしました。f:id:youtomejiteki1000sai:20181201153018j:plain

f:id:youtomejiteki1000sai:20181201153536j:plain

ああ、いい焦げ目がついて美味しそう!
(でも、お皿を白地にしなかったのがちょっと失敗かも。。)

20個に対し熱したフライパンに100ccのみずを入れて蓋をして、水がなくなりちょっと焦げ目がつくくらいまで焼きます!f:id:youtomejiteki1000sai:20181201153747j:plain

皮は薄くてもちもち、そして国産野菜とお肉がたっぷり入って美味しい❗です。

ちなみに5個270円です。

次回は焼きたてをビールと一緒にいただいてみたいです!