続けよう!サニらいと、の楽日記

サニらいとの楽日記

そろそろ卒業したい!

今週のお題

うちの家事全般ですね

 

結婚して早25年(以上!)、

とりあえず子どももなんとか

育ちましたが(一人はまだ学生だけど)、

 

私の疑問は

「いつまで家事をやればいいんですかね~??」

 

はっきり言って、

 

ご飯作りの全般は私、掃除も私、洗濯も私、庭仕事もわたし、家計簿や細々した書類も私。。控えめに言って90%くらいは my households ですよ⁉️

 

お茶碗洗いとお米とぎ、掃除は夫や子どもがやるときもありますが、

 

うちには

 

私ひとりしか住んでないのか?と錯覚したくなるくらいの家事の量。(いや、わりかし平均値以上のクオリティも求められるしね)

 

とりあえず、

 

「あまり、家事をやらない」

「ご飯作りもがんばらない」

ようにしますよ、四月から。

 

「この支配からの、卒業~🎵」(by 尾崎豊)