続けよう!サニらいと、の楽日記

サニらいとの楽日記

地獄へ道連れ🎵by クイーン

Another one bites the dust!

この曲が若いときなぜ地獄へ道連れか?
クイーンを聞けば聞くほど、疑問に…。

調べてみたら、埃を噛め!
が直訳ですが死ぬときは顔を地面につけて、ということからきていて、
「しね!」という英語イディオムのようです。

ですから、またひとり死んじまう!となるそう。

地獄へ道連れ、は意訳のようです。

ま、日常使わないとは思いますが✨

ところで、益田ミリさんが、朝日新聞コラムで、「ボヘミアンラプソディー」を二回みた、とつづってありました!
さすがです。それ以来、かつて聞いてなかったクイーンをものすごく聞いてるとのこと!(まさに今の私のよう!!)

昨日はクローズアップ現代(NHK)でも、取り上げられ、まさに社会現象そのものです!f:id:youtomejiteki1000sai:20181207190401j:plain