続けよう!サニらいと、の楽日記

サニらいとの楽日記

まさか、君は、、、私が去年うえたものだよね

 

昨年の11月に、野菜のリボーン活動をしていました。

 

生協で買った有機小松菜の根元が太くて丈夫そうだったもので、500mlのペットボトルを切って株の水栽培してました。

そのあと、12月末にプランターに植え替えて、

3月に入るとだいぶ小松菜ぽくなってきて、

「いつ食べようかなあ!!」とワクワクしていた矢先、、

 

2週間くらい日当たりの良いところに放っておいたら(☜オイ!!)

 

花が咲いてしまいました!!

 

すぐにネットで調べたら、花が咲くくらいになると固くなってたべづらいそうな。

あとは種ができるのを待つとか、、、

うーん、そこまでは待てないな

 

と、いうわけでつぼみのうちなら美味しく食べられる、ということで今晩のおひたしにしてしまいました。ごちそうさま!とってもフレッシュで柔らかかったです。

 

ちなみに、お花ははちみつみたいな香りで、家の一輪挿しにさしておきました!